07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

依頼達成 

??? :ティア様はどうやら『小隠里』の住人達に心を開きつつあるようですね。

??? :そうね。

??? :ウフフ、少し勿体ないですね。ティア様には『こちら側』に付いてもらった方が都合が良かったのではありませんか?

??? :別に構いませんわ。あの子を解き放ったのも単なる興味本位でしたし。

??? :『コレ』の力を集めるの、楽になると思ったのですけれど。

??? :問題無くてよ。候補者なら『まだ他にたくさん』居ますから……フフフ。

??? :左様でございましたか。流石でございます。

??? :―――さて、ちょっと出かけてきますわ。

??? :一体どちらへ??

??? :フフ、『依頼のお礼』を言いに、ね。






事の発端から随分経過したけれど、協力者のおかげで課せられた(?)依頼も無事に完了。

後は、犬(代行体)の姿から元通りの身体に戻るための特別な中和剤とやらを受け取るだけなのだが………





小隠里@依頼達成

ルルナ :………。(ソワソワ


依頼達成の報告をして以来、ずっとこんな様子のマイプリンセス。
依頼内容のほとんどがこの子が解決しただけあって、仕事の評価が気になるところなんだろうけど……



小隠里@依頼達成

えーち :ルルナや、少し落ち着いてはどうかね?

ルルナ :は、はぁ……(ソワソワ

えーち :依頼されたものはきっちり用意できたんだから、もっと堂々とすればいいじゃないか。

ルルナ :そ、それはそうですけど……


というかルルナは私の代わりに仕事を行なったわけだから、もし不備があっても責任は私にあるんだからそんなに気にしなくてもいいのでは、とも思えてくる。

……まあ、性格的なものもあるだろうし―――何よりも相手が同じ錬金術士だから、余計に意識してしまうのか。





小隠里@依頼達成

ローゼ :クスッ。御機嫌よう、可愛いお犬様。

えーち :出たな小隠里の魔女めっ!!

ローゼ :あら、『魔女』だなんて……随分と酷い言い草ですわね。

えーち :薬品で強制的にこの姿に変え、しかも元の姿に戻れなくした元凶が何を言うかww

ルルナ :あ、あの…っ。



小隠里@依頼達成

ローゼ :何か御用かしら? お姫様。

ルルナ :は、はい。その……依頼されたもののほとんどは、わたしの調合で作ったものだったんですけど……どうでしたか?

ローゼ :…『どう』とは?

ルルナ :精いっぱいやって、自分なりにちゃんとしたものができたと思うのですが、その……

ルルナ :満足してもらえたかどうか、気になったので……。

ローゼ :あぁ、そういうことでしたら……チェックは全て終わってますが、特に問題はありませんわ。

ルルナ :そ、そうですか。品質には問題なかったんですね……よかったです。

ローゼ :まぁ、厳しい目で評価を付けるなら及第点といったところですが。

ルルナ :や、やっぱりそうですよね……次はもっといいものが作れるように努力します。

ローゼ :ところでお姫様。どうしてこの依頼の代行を引き受けたのかしら?

ルルナ :えっ? そ、それは……依頼を受けた父様が困っていたからっていうのもありますし……

ルルナ :依頼が果たせないと、依頼人であるローゼリッサさんも困るだろうと思ったから…です。

ローゼ :どんな返答が返ってくるかと思えば…拍子抜けですわ。単なるお人好しですわね。

ルルナ :あ、あはは…。



小隠里@依頼達成

ローゼ :―――でも、結果的に大助かりしたわけですし……お礼をさせて頂きますわ。(スッ

ルルナ :えっ、その本をわたしに…ですか?

ローゼ :ええっ、今回の依頼の報酬と思って頂ければ結構ですわ。錬金術のレシピの他に、役立つ知識が掲載されてますのよ。



小隠里@依頼達成

ルルナ :あ、ありがとうございます! 大切に読ませてもらいますねっ。

ローゼ :どういたしまして。こちらこそありがとうございましたわ。

えーち :あー、コホン!

ローゼ :あら、まだ居ましたの?

えーち :当たり前じゃい! 中和剤! スペシャルな中和剤はよ!!

ローゼ :チュウワザイ? ―――あぁ、そういう約束でしたわね。まだ製作に取りかかってもいませんわよ。

えーち :はぁっ?! 一体いつになるんだよオラァ! 大体、依頼引き受けた私には報酬無いとかふっざけww

ローゼ :煩いですわね……そもそも、貴方は引き受けただけで何もしてないでしょう?

えーち :わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんッ!!

ルルナ :と、父様落ち着いてください(汗

ローゼ :全く……仕方ないですわね。



















えーち :わんわんわん(^ω^)

ローゼ :フフフ………


小隠里@依頼達成

えーち :クゥーンクゥーン(^ω^)

ローゼ :ここもさすってあげますわ……ほらほら。

えーち :キャウンッ?!///



小隠里@依頼達成

えーち :スーハー、スーハー、クンカクンカ……

ローゼ :そんなに必死になって足を嗅ぎ回すなんて…とんでもない変態ですわね(クスクス





小隠里@依頼達成

ローゼ :どうかしら? 犬の姿のままなのも悪くないでしょう?

えーち :わんっ!(^ω^)

ローゼ :ウフフッ、イイ子ね……














小隠里@依頼達成

ルルナ :ダメですこの父様……はやくなんとかしないと……(ドン引き)





See you Next story!!





この程度で手懐けられるなんて…ちょろいものですわね、フフッ。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2015/02/13 Fri. 00:20 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/868-7434eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list