05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ローソンのデレマスキャンペーンとボークスニュース62 

こんばんは、えーちです。

今日は何やらローソンで『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャンペーン開始というウワサを耳にしたので街から少し離れたローソンへ行ってみることに。





小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
で、戦利品はこんな感じのポスターのみ。
店内ぐるっと回ってみたけど、これしか見当たりませんでした。
この店舗では取り扱っていないのか、それとも日を置いてから少しずつ出してくるのか……。

ただ、『劇場版アイドルマスター』の一番くじが昨年からずっと放置状態w
数も減ってる気がしない……。


因みにこのポスターは、対象商品である大塚製薬の栄養ドリンク3本(リポD3本セットのもOK)で1つ貰えるという仕組み。まだ1つも減っていない状態だった。


リン  :あれ? それだと栄養ドリンクの数が足りないよ?

えーち :あー、うん。実はだな……


5種あるうちの『ソロの凛』、『ニュージェネレーションズの三人』、『シンデレラプロジェクトメンバー全員』の3種分だけ持ってレジに行ったんだけど、そん時の店員のおばちゃんが―――


店員  :これで全種類なの?

私   :いえ、この3つで大丈夫です。

店員  :えー! 全部揃えていきっ(←レジ離れてポスター棚へ)

私   :えっ、ちょっ………

店員  :コレとコレやろ?(←ソロ絵の卯月と未央持ってくる)

私   :あっ、はい……って、流石に悪いですから―――

店員  :大丈夫大丈夫、気にせんでええよ!

私   :は、はぁ……ありがとうございます(←会計済ます)

店員  :またきてやっ♪


と、いうことがあったんだ(白目)


リン  :そ、そうなんだ……よかったね。

えーち :お、おう……


アイマス一番くじといい、その他のコラボ商品の売れ残りが目立ってたので、在庫抱えるのも面倒だから押し付けたという感じもしたけど……まあ、好意だと思っておこう。うん。



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
自分のポスターを抱えて、すこはかとなく嬉しそうなリン。
可愛い……♪(*´ω`) 
 


では、もう一つのお題へ移りましょうか。


小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
昨日届いてました。前回は1日遅れだったのに……アフターで結構買ったからまたお得意様扱いされたのかな(ぇー



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
ページをめくると雪ミク特集。



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
既に画像とか情報は出回っていましたが、じっくり眺めたりしていなかったので『あっ、確かにカワイイな』と実感しました。

前ミクよりこっちの方が好みかも。





小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
京都ドルパの限定SDは新撰組再び。





小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
そして、まさかの京都ドルパで来ちまった島村さん 

5月の東京ドルパだと思っていたのに…!(白目)
未央は5月に回されるみたい。というか限定DDはこの島村さんだけ。DDの生産ラインがおっつかないという感じだねぇ……。



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
うーん……可愛いんだけど、今までに出てる造形感がありありと。無難な作りであるが故、か。
なんだか控えめで大人しい卯月という印象。

とりあえず、実物見てみないとどうとも言えないですね!(ぉ


リン  :…もっと大声上げて喜ぶかと思ってたけど、落ち着いてるね?

えーち :まあ、予想よりタイミング早くて不意打ち喰らった感覚が強くてね……

えーち :それに、俺の『島村 卯月』というイメージはやっぱり『とびっきりの笑顔』だからなぁ。

リン  :…確かに、そうだね。

えーち :しぶりんもあの笑顔にキュンときてアイドルになろうと思ったんだろ?w(デレマスアニメ一話参照)

リン  :う、うるさいなぁ…もう。


とまあ、ここでどれだけ考えても実物見るまで自分の中の評価がどう転ぶか分からないし、お迎えしたくなっても縁(運)がなけりゃ叶わぬ夢だし……3月15日を楽しみにするという方向でw





小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
ここからは衣装関連。
レディ・ウィザードセットはローゼリッサ嬢にとてもお似合いになるかと……うーむ。
アーチャーセットは……前に似たような感じのシーフセットの方がいいなぁ。ポーチ付いてたし。



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
JK制服。制服はいくつあっても困る事は無い(真顔)
白のカーディガンの方が欲しいかな。



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
ぱんつ再販きたか…!(ガタッ
サテンショーツの方は予備として是非ゲットしておきたいところ(ハァハァ



小隠里@ローソンデレマスと某ぬす
再販ものが目立つ今回のドルパで、注目度が高いのはやはりコレでしょう。
置場的に厳しいけれど、あれば学校シチュの撮影が捗りそうだ。





以上、ローソン×デレマスのキャンペーンとボークスニュース情報でした!




卯月と……会えるのかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/17 Tue. 23:58 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/870-1c4958d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list