07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

困った時に頼れる野撮場所 

こんばんは、えーちです。



本日の昼頃、珍しく所長が『野外撮影に行く』と言い出したので便乗させてもらうことにした。

が、あまり遠いところまで足を延ばすとゆっくり撮影できる時間がなくなってしまうので近場に限定される。
かつ、人があまり行き来しない場所………導き出される結論は―――










小隠里@困った時は
もはや定番となりつつある『曽根沼湖岸緑地公園』をチョイスw
近くで好条件が揃った場所はなかなかないので、貴重な場所です。



今回は凛ちゃんにモデル役をお願いし、野外でのスピードライトを使った撮影の訓練開始!

凛   :撮影のことはよくわかんないけど、凛も頑張るよ!


小隠里@困った時は
いつもの撮影行程にプラス、ライトの調整が入るのでワンシーン撮るのにますます時間がかかる。
しかも設定のどこをどういじれば分かっていない状態なので、手当たり次第に設定いじっては撮って確認しているため目も当てられない。

まあ、慣れるというか、理解するというか……それまでは根気よく向き合っていかないとね(´・ω・`)





小隠里@困った時は
自然光のみの撮影とはまた違う写真が撮れるので、楽しいと言えば楽しい。
新しい発見は更なる意欲向上に繋がるので面白いですよね。

何が言いたいかというと、『凛ちゃんかわいいよ凛ちゃん』(^ω^)





小隠里@困った時は
課題は多いですが、使ってみて「やっぱ性に合わん!」と言って投げ出すようなことはなさそうで安心した!(ぉ





小隠里@困った時は

凛   :凛にはさっぱりわかんないけど……えーちゃんは楽しそうだし、よかったにゃ。


凛ちゃんまじえんじぇー(^ω^)





小隠里@困った時は
あと、相変わらず思い通りのポージングが表現できない上にセンスが絶望的でもっと勉強しなきゃと改めて思った(白目)




↓を押して、喜んだり落ち込んだりと忙しいえーちゃんの応援してあげてほしいにゃ!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2015/02/28 Sat. 23:56 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/875-d1db474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list