03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

3/8 烏丸記念公園へ 

こんばんは、えーちです。



いよいよ次の日曜は京都ドルパですねぇ。
最近は寒暖の差もあり体調を崩しやすいですので、このタイミングで風邪ひいたりとダウンしないように気を付けなくては。





さて、昨日なのですが……太陽が出たり引っ込んだりとビミョーな天気だったこともあり、どこへ野撮に行こうかと悩む。連れていく子も衣装も定まらず、悶々としているところに所長から『(野外)撮影に行こうぜ』みたいな感じで声がかかった。
そのおかげもあり、ダラダラと考えていたところに火がついて考えがまとまり支度開始。







小隠里@2回目の烏丸記念公園
目的地に着いた時には、もう午後2時を回っていた。


月子  :そしてやってきたのがここ、烏丸記念公園ですよ。


まだ寒さが残るこの時期ですが、3月ということで春物コーディネイトに身を包んだ月子ちゃんを連れてきました。


月子  :最後に外へ連れ出してくれたのはいつだったでしょうか……名古屋でしたよね?(じー

えーち :えー、どうだったろぉー(^ω^;)


名古屋アイドールだったけ……それとも名古屋SR………うっ、頭が(逃避)



小隠里@2回目の烏丸記念公園

月子  :さあ、はやく行きましょう。時間がもったいないです。

えーち :まってw 慌てないで月子ちゃん(^ω^;)



と、いうものの……何だかんだでここでの撮影に時間を取られてしまう。

前回訪れた時は背景にある風車を絡めたシーンがなかったので、それをテーマに試みたんだけど……構図決めとセッティングにやたらともたついてしまった。

まー、最大の原因は相変わらずスピードライトの設定を色々変えて撮り比べしてたせいなんだけど。

因みに今回はまともなものが一枚も撮れておらず、掲載してるのは全て自然光撮りです(´・ω・`)


小隠里@2回目の烏丸記念公園
とりあえず記事に載せられそうなものが撮れたので移動し、ポイントを探すけれど……見つからない。





小隠里@2回目の烏丸記念公園
水鳥達が一斉に湖を飛び立つ。もう夕方である。





小隠里@2回目の烏丸記念公園
あの山は、昨年登った『武奈ヶ岳』かな? 早く山登りがしたいなぁ……。





小隠里@2回目の烏丸記念公園
月子ちゃんに振り返ると、彼女の視線は飛び立つ水鳥達を追っていた。



小隠里@2回目の烏丸記念公園
ちょこんと座った姿勢が実に可愛らしい……可愛くてたまらない。



小隠里@2回目の烏丸記念公園

月子  :―――で、どうしてカメラをそんな低い位置で構えるですか?

えーち :い、いや別に……最近黒ばかり見てたから、白のオーバーニーソが新鮮でゴクリッ とか思ってないよ?(^ω^)

月子  :そうですか。やっぱり私の脚を見て、はあはあしてたですか。何年たっても変態さんは変態さんです。

えーち :(^ω^)わんわん!

月子  :犬さんのまねをしてごまかさないでください。



撮影に関しては最後の方で撮影熱が上昇するという尻上がりでしたが、敢え無くタイムアウト。
もっとこう、色んなポイントに回ったりとテンポよく撮りたいなら構図とかポージングの構想をあらかじめ練っておく必要性があるなぁとしみじみ。

えろい妄想は得意だけど、こういう構想を考えるのは苦手なんだよね!(白目)





↓を押して応援してくれると嬉しいですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2015/03/09 Mon. 23:20 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/879-8891110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list