07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

1年越しのプロジェクト、いよいよスタート! 

こんばんは、えーちです。


近畿圏では桜が見頃の様子ですが、ここ最近パッとしない天気。
こちら、今日に至っては一日中雨が降り続いてました。




さて、お題。

長文気味なので興味のある方だけ続きをお読み下さいw


実は一年前、一緒によく撮影に出かけたりドールイベントにご一緒したりする仲の良いドールオーナーさん達に声をかけ、『とある企画』を持ちかけました。

 ―――それは、オーナーさんのお嬢様(ドール)を一人ずつ選出して、アイドルユニットを結成する』というプロジェクトでした。

声をかけた皆さんは思った以上に乗り気になってくれて参加表明をしてくれました。



―――が。

企画したものの、『とりあえずやってみよう』なノリだったのでその先の計画は漠然としたものでビジョンが見えない。
東は名古屋、西は大阪と集合するのも大変な上にそれぞれ仕事等の事情で時間が合わない。
極めつけは企画立ち上げた私自身が意気消沈(←最悪だ)


そんなこともあり企画は頓挫し、ただ日々が過ぎていきました………









そして今年2015年。

このまま『無かったことにする』という流れでもよかったわけにもいかず、もう一度メンバーに連絡を取り企画を練り直すことに。

その結果、
 ・いきなり大人数で活動するのではなく、個人もしくは2~3人くらいの小規模でユニットを組む
 ・活動内容はそれぞれ自由。『それっぽい』活動を行う

ということに決定しました。


正直、今現在も先の見通しが立ってません。
しかし、私達が『楽しむこと』を前提にし、方向性を話し合ったり旅行っぽいことをしながら楽しめればいいかなーと。

きっと、『なんちゃってアイドルw』で終わるであろうこの企画ですが、やれるところまでやっていきたいと思います(^ω^;)


いつもこの小隠里ブログを見て下さる方々、『新しいコンテンツ』だと思って生温かい目で見守って頂ければ幸いです。



―――はい、いつもの長い前振りはこのくらいにして。

タイトルの通りプロジェクトが本日、いよいよスタートしました!

といっても、今回はメンバー同士の顔合わせという流れだけでしたがw
しかしこれも大事な『始まりの第一歩』。



小隠里@プロジェクト始動!
まずは我々、滋賀ドール部湖東支所(仮)のオーナー三人でプロジェクト始動!

手前(左)は『エリス』たん(オーナー:ぶん氏) に、奥(右)は『彩羽(いろは)』様(オーナー:フクナガ氏)。
そして中央は、プロジェクトに関して小隠里代表となった湖々音(ここね)。

それぞれの詳しいプロフィールは……また後日に(ぉ)
もしくは、それぞれオーナーさんのブログを参照にして下さいw



そして! アイドルユニットときたら決めねばならないのが『ユニット名』!!

夕食と兼用して、ファミレスでオーナー三人によるユニット命名会議勃発(ぇ)

1時間半にも及ぶ議論(?)の末、ようやくユニット名が決定!!!



その名もっ!!










小隠里@プロジェクト始動!

湖々音 :ココ達のユニット、『シャクナゲgirls』を応援してネ☆彡

えーち :―――はい、カットォ!!

湖々音 :…ちょっとぉ~! やっぱり、もっとカワイィ~ユニット名がいーいーっ><

えーち :wwwwwww



因みに由来は、シャクナゲという花は『滋賀県の花』とされ、今回訪れた旧鎌掛小学校は『しゃくなげ學校』という施設名でもあります。ここまでキーワードが揃っていると、運命を感じずにはいられんな!(真顔)
結果、『シャクナゲの少女達』という感じにまとまり、決定となりましたw 


何はともあれ、これからの彼女達の応援をよろしくお願いします!





むぇー……名前、もうちょっとカワイくしてほしかったぬ~……(=з=)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/05 Sun. 23:04 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/890-56fe76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list