07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

3/28 残雪の白川郷へ 

こんばんは、えーちです。



今日はぶんさんと共に吹上ホールへ向かい、名古屋アイドールに参加してきました。

来月には東京ドルショ・ドルパが控えているのでなるべく散財は控えたいところ。……でしたが、

結局1諭吉を余裕で上回る金額の散財しちまったい(白目)

…次から参加する時は、財布に1諭吉だけ入れて会場入りした方がいいような気がしてきた(←最初から参加すんな)





買い物後はそのまま名古屋を脱出し―――



小隠里@残雪の白川郷へ
その帰り道でちょこっと撮影してから帰ってきました。

詳細はまた後日に。



今回は、2週間前に行った白川郷の事を記事にします。


 ―――3月28日


フクナガ所長を助手席に乗せ向かった先は、岐阜県にある世界遺産にも登録されている白川郷。
朝6時くらいに出発して途中PAで朝食休憩し、現地に到着したのは9時ちょっと過ぎ。

既に多くの観光客が周辺を徘徊していた。

それよりも、だ………
ここまでの道程の中、白川郷へどんどん近づくにつれて広がっていく『銀世界』―――



小隠里@残雪の白川郷へ
たっまりと雪が残ってましたwww


しかし、寒いのは最初だけで時間が経つにつれ上着が邪魔になるくらい暖かかったです。

むしろ撮影ポイント探しながら歩き回ってると暑いくらいに………





小隠里@残雪の白川郷へ
そしてたどり着いたこの高台。白川郷を一望できるので、訪れる他の観光客達も足を止めて写真を撮っていく。

ここで一枚撮っていきたいと思った私は所長にその意思を告げると、所長は他の撮影ポイントを探ると言って去って行った。



小隠里@残雪の白川郷へ
他の撮影する方達の邪魔にならない位置にセッティングしてしまむー展開!

野外撮影デビューがこの白川郷だなんて、さすが島村さんやでっ!
さあ、張り切っていこうぜぇ!!(^ω^)



卯月 :は、はいっ。私、頑張ります!


だが、ここで撮影している間に何組ものカップル(夫婦)達に写真撮影を頼まれたり、日本語話せない外国人観光客に話しかけられたりと私が超頑張る展開に(ぇ)



小隠里@残雪の白川郷へ
とりあえず、撮りたい一枚は撮れたので撤収作業を開始する。








小隠里@残雪の白川郷へ
流石、世界遺産にも登録された観光名所。

有名になりすぎて人も大杉(^ω^;)

次の撮影ポイントを探してる間にも人はどんどんやってくるし、どこにカメラを向けても人が写り込むと言っても過言ではない。

とてもドールを展開してどっしり構えて撮る余裕が無い。
残雪で道幅狭いところもあるし。



小隠里@残雪の白川郷へ
仕方ないので、ニジマスでも撮る事にする(←何故)



小隠里@残雪の白川郷へ
ウホッ、イイニジマス……





結局、正午に待ち合わせしていた所長と合流した後は昼飯を食べながら今後の行動を話し合い。
お互い、増え続ける観光客を見てこれ以上ここに留まっていてもまともに撮影できないと判断し……白川郷から撤退することに決定した。

なお、白川郷からの脱出の際に見た、対向車線には車による長蛇の列。
駐車場空き待ちのようだ………早く来ておいてよかった。





しかし、これから一体どうしようか?

―――フフフ、こんなこともあろうかと! 次の撮影ポイントに目星は付けておいた私。
白川郷から1時間もかからないみたいだし、天気は変わらず快晴だし、行くっきゃないでしょ!?

目指すは、大白川ダム!
いずれは登ろうと計画している『白山』の麓とも言えるこの場所。登山口は反対側の石川県側みたいだけどw





小隠里@残雪の白川郷へ
 Oh sit!!

これじゃあ進めねえじゃねえか!!(←当たり前だ



この後もしばらく下道を走ってみたものの、どこにもいい撮影場所が見つからず……途中から東海北陸自動車道に乗って名古屋に向かって走る。

時間も中途半端だったので、大須に寄って買い物してから帰ることにw

卯月には申し訳ないが、野外撮影は不完全燃焼気味で終了……出直しだな。



今回の旅で得た教訓

・有名すぎる観光地での撮影は避ける
・冬期通行止めが多い地域には初夏まで近づかない



撮影面では残念だったけど、日帰り旅行と考えれば楽しかったですお(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/04/12 Sun. 23:32 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/893-f608b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list