07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

4/11 卯月と共に豊郷へ 

こんばんは、えーちです。



本日、勤め先の新入社員歓迎会に誘われたので参加してきました(私はそこの正社員じゃないけど、付き合いは大事だしね)

で、会場がホテルだったんだけどそこのホテルマンの一人がどこかで見たことある顔………
近くを通りかかる時にネームプレートをチラッと見てみたら―――学生時代のクラスメートだと思われるwww

まあ、特に仲が良かったわけでもないしクラスも一年間同じだっただけだし……向こうは気付いてないのでこちらも声をかけることはしませんでした。
いやー、もうあの頃の知人とは会うこともあるまいと思っていたけど、人生何が起こるか分からないもんだね。




さーて、今夜の記事は先週の土曜に豊郷へ行ってきた出来事です。



小隠里@卯月と共に豊郷へ
デフォウィッグはやはり使いたがらない性分のようで……新たにウィッグチェンジしますた。

でもコレ、まだ妥協品なので今後変更する可能性アリ……


小隠里@卯月と共に豊郷へ
ウィッグカラーだけは、原作(ソシャゲのデレマス)絵に似せたくて焦げ茶カラーにしたいんだよね。
デフォウィッグだと色の度合いがキツ過ぎている感がするので……。





小隠里@卯月と共に豊郷へ
お団子は諦めます(ぉ



小隠里@卯月と共に豊郷へ
「お団子が無くても私、頑張りますっ!」って言ってます。 


卯月  :ひ、一言も言ってないですよ~……でも、頑張りますね!

えーち :お、おうw





小隠里@卯月と共に豊郷へ
とにかくパシャパシャと撮り続ける。
白川郷行った時、ほとんど撮ってあげられなかったからね。



小隠里@卯月と共に豊郷へ
卯月ヘッドは、下から見上げるような視線が好み。というか、撮り手から見て上から見下ろす感じが個人的にはいいかな~と。







小隠里@卯月と共に豊郷へ
体全体でポーズを取らせようとすると、どうしてもバランスが不安定になるからドールスタンドが必須になる。
しかし、スタンドを見せないように撮ると何だか中途半端なポーズになる。

やっぱセレンズのドールスタンド買うかな……あれならスタンドが見えてもそんなに目立たないし。
値段が張るのがネックだけどねぇ。

軸が太く、しかも白色だから雪景色じゃないと目立ってしょうがない現状のスタンド(白目)





小隠里@卯月と共に豊郷へ
眉の見え具合で、ドヤ村さんに見えなくもない……?!



私、ニュージェネ衣装(Sレア+)のエヘ顔卯月でこの子に興味を持ったわけですが………



小隠里@卯月と共に豊郷へ
ドヤ顔の島村さんも大好きです(^ω^)
この絵はコラのようですがw





小隠里@卯月と共に豊郷へ
結論 :DDS卯月可愛い(確信)

お迎えできてホント良かったなぁと、改めて実感しました。
来週誕生日だから、何かお祝いを………できればいいなぁ(目泳ぎ)






↓を押して、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/04/16 Thu. 23:41 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/895-5dd393f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list