09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

5/4・5 東京初日と二日目と 

こんばんは、えーちです。


楽しかった夢のような3日間が終わり、現実に戻った本日。

あ、私まだGW継続中だった(^ω^) 本日ちょこっと出社しただけでまた3日間の休みだよヒャッホウ

但し、来週から1か月もの間は土曜日が潰されるマンだけどな!


何はともあれ、田舎に戻ってきて気分はホッとしてます。
都会は都会で色んなものがあって楽しいとこだけど、普通に住むならやっぱ田舎かなぁ。



さて、それでは東京での3日間を記事にしていこうと思います。

写真が少ない初日と全く撮ってない二日目をダイジェストでお送ります。


  ◆ 一日目 ◆


出発時、滋賀は小雨がぱらついており予報通り荒れてくるかな? と心配しつつ7時米原発のひかりに乗りこむ。

東京に近づくにつれ天気は良くなり、ホテルに荷物を預けてアキバに到着する頃には太陽が顔を出していた。



小隠里@東京初日と二日目
危惧していた天気もご覧の通り。ありがてぇことです(^ω^)

初日は所長と二人のみでお店巡りして楽しんだわけだけど―――

店は違えど、やってることは大阪の日本橋と変わらんかったwww



小隠里@東京初日と二日目
まあ、いつもと違う点と言えばコレかな。
東京ではお互い車運転しないし(^ω^)


因みにこの初日で失った諭吉は2人。大阪・名古屋に無いといってウィッグ4つも買い過ぎワロタ(ぇー
やっぱ品揃えはこちらの方がすごいね!





小隠里@東京初日と二日目
夜のホテルではかよちんに癒されながら過ごす(ハァハァ

こうして初日は終了となった。






 ◆ 二日目 ◆


5月5日はドルショの日。初参加なので一体どんなイベントなんだろうと楽しみにしていた。
ある意味、今回の旅の一番の目的でもあり2泊3日旅行の最大の要因である。

途中で道を間違えるも会場に着いたのは8時過ぎかな?
既に長い列が形成されていて、間も無く建物内に移動開始。
2Fで入場パンフと整理券を購入したんだけど……まさか整理券番号は配布がスタッフによるランダムとは思いもよらなかったw

私は115番だったんだけど、私のすぐ後ろの所長は………まあ、見なかったことに(ぉ



開場時間となり、私は西日本のドールイベントではあまりお目にかかれないHISYO-HISYOさんのブースを目指すものの既に20人くらい並んでいた。
とりあえず並んだけれど私の後ろにどんどん人の列が延びていき―――私が先頭のところで列移動させられたwww

それでもまあ、自分が欲しいタイプのアイをたくさん買えたので満足。

その後はのんびりとディーラーブースを見て回り、1階層ずつ順番に上がっていく。

5Fでブース展開していたのんたんさんとKizunaさんと久々の再会w

ついつい話し込んでしまって長居してしまった……いやあれはきっとKizuna氏に引き止められて(ぉ


買い物後はシケモクさんと話している所長と合流し、その流れで はねこさん・でいびすさん・シケモクさん・ヤンデレラさん・ツンデレラさん・たらこさん そして我々二名の計8人でアキバへ移動。

DOLLCE ⇒ DOLK と巡った後は居酒屋で乾杯!

居酒屋を出た後は明日のドルパに備えようということで解散。

私と所長、たらこ氏の3人はラーメン屋へ。





二日目に失った諭吉の数は………5人……くらいかな?(震え声) 

だだだ大丈夫だまままままだそそ想定なななな(ry)



こうして、二日目が終わり……いよいよ最終日のドルパを迎える。


つづく!




貴重な体験ができました!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/07 Thu. 23:42 [edit]

category: ドール(イベント)

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/903-67222795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list