10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

5/8 いつもと違うけど、何だか懐かしい霊仙山 ~壱~ 

こんばんは、えーちです。

金曜夜の寝不足以来、何だか身体が本調子じゃない……。
ちゃんと寝てるつもりなんだけど、どーも眠りが浅いようだ。
夜明けの光で目が覚めてしまうなら、夜に早く寝てしまうしかないか(´・ω・`)

と、何度も思ってはいるんだけど結局寝るの遅くなるんだよね(←いい加減にしろ




さー前置きはこのくらいにして、どんどん記事を消化していこう!

ぶん氏と所長がシャクナゲgirls関連の記事を書き上げたにも関わらず、空気読まない私は5月8日金曜日のGW延長タイム中に登ってきた山記事を書くよ!(ぉ

古い順で書いていかないと記憶が薄れて(ry



この日は霊仙山に登ろうと決めていたんだけど、どの登山口から登ろうかずっと悩みっぱなしだった。
悩んだ末に、米原市の醒ヶ井養鱒所を抜けた先の榑ヶ畑から登るコースを選んだのですが……

出発する時間が大幅に遅れ、そのロスを埋める為に結局去年登ったルートの多賀町の落合を目指す(ぇー
高速使えば醒ヶ井の方が早いんだけどそういうツッコミは無しで(^ω^)


しかし、ここで更に予期せぬ事態が発生。

落合が工事真っ最中だった(白目

来た道を少し引き返し、車を停めれそうな場所に駐車。


小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
そしてここから落合を目指そうとしたところに偶然発見した『今畑ルート』の登山口
こんなところにあったのね。



小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
そしてコレを見た瞬間、今回のルートが決定したw



霊仙山へは今回で4度目になるけど、ここに来て初めて今畑ルートを攻める。


小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
序盤からやや傾斜のある道を登り、見えてきたのがこの光景。

廃村となった今畑村である。



小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
こんな高いところに村があったんだな……。

廃村となってから随分と時が流れたのが分かるくらい荒れ果てていました。


しんみりとした気持ちを振り払うように、再び登り始める。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
頂を視界に捉える。が、あそこに到達するまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
ようやく1つ目の道標に到達。
ここまでで1時間か。廃村からは比較的歩きやすかったし、案外このルート楽なんじゃね?





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
当然そんなワケがあろうはずもなく、寧ろここからが本番だった(白目)
枠で囲った辺りから登ってきたわけだが……

急斜面だけでなく、足場となる岩を探しながら進まなきゃいけないのでとてつもなく登りにくいwww





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
ようやく足場が安定するところまで登ってきたけれど、先はまだ長い……





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
3年前の霊仙山初登山時、霧に拒まれここまで到達できなかったんだよなぁ。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
榑ヶ畑ルートとは違い、少々危険なルートかも。
転倒したらゴツゴツした岩場に身体ぶつけるだけで大怪我に繋がりかねないし、更には急斜面を一気に転がり落ちてしまう可能性も………





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
青空と琵琶湖。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
ふと振り返る。
3年前、確かこの辺りで引き返したはず。つまり、これで道が繋がったわけか。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
あの頃はトチ狂って下に下りたこともあったっけ(ぇー







小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
そしてやっと最高点に到達。所要時間はトータルで2時間半くらいってところか……。



小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
昨年は頂上までで、ここには来てないから2年振りになるわけだ。





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
眼前に広がる光景に、マイプリンセスも大層ご機嫌の様子(^ω^)


………
………………
………………………





小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山
―――ええ、マイプリンセス・ルルナがイメチェンしました。

アキバのDOLKで購入したものです。大阪・名古屋ではお目にかかれない形のウィッグだったのでつい購入。

最初のウィッグが型にはまりすぎてなかなかチェンジする機会もなく3年を過ごしてた(その間にコレダ!というものが無かったのもあるけれど)

ちと町娘っぽくなった感がするけれど、気に入りました(^ω^)



小隠里@新鮮かつ懐かしい霊仙山

ルルナ :あ、あの父様……わたしの新しい髪型、変じゃないですよね? おかしくないですよね?;

えーち :ルルナはルルナなんだからかわいいよルルナ(^ω^)

ルルナ :も、もう……まじめに答えてくださいっ;;



続きますです!



あ、あの………ほ、ほんとに変じゃないですよね?;;
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Posted on 2015/05/18 Mon. 23:59 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/911-ec91677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list