03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

『アトリエ―』シリーズ最新作の予約が始まってた 

こんばんは、えーちです。


今日、何気なくガストショップを覗いてみたら………








15070401.jpg

( ^ω^)………

( ゚Д゚)なん……だと……


アトリエシリーズ最新作の予約始まってました。

『黄昏の~』は去年発売したシャリーのアトリエで完結した(強引に終わらせた感が半端なかったですが)ので、また新しい世界観で続いていくのかな?


しかし、発売日は9月末か………
この時期は任されてる仕事が追い込み作業に入ろうとしている段階じゃないか……(白目)





15070402.jpg
今作の主人公。カワイイ(小並感)

やっぱり最初はへっぽこアルケミスト設定なんだよねぇ。
だからといって、最初から凄腕錬金術士だったらそれはそれでゲームとしてはつまらないかもしれないけど。





15070403.jpg
で、主人公ソフィーちゃんのサポート役……の………

やだこの子エロイ(歓喜)

家事とか一切できなくていいからウチにも一人欲しい(真顔)



元々本だったものが人型になるという設定みたいだけど―――

デモンベインのアルとかトリニティセブンのソラを彷彿させるね!(ぇー


で、この子を姿を変えることができる『ドールメイク』というのが今回の新しいシステムみたい。

ん?


錬金術……ドールメイク………うっ、頭が(ry







プラットフォームはPS4・PS3・VITAの3つで出るけどどうしようかな……

これからはコンパクト&持ち運びできる=場所を選ばないという利点を活かせられるVITA版で買おうかなぁ。

正直大画面でやるなら絶対PS4だろうし、でも本体持ってないから無理な話。
据え置き機でゲームする時はまとまった時間にどっしり腰を据えてやりたいので、他にアレコレやることが多い最近ではなかなか時間が取れず起動する気にならないんですよね……。(現在ハマってるゲームが無いのも起因してるが)

新ロロナも止まったまんま……実家に持ち帰れるVITA版買えばよかったなぁ。

ここまで書いて、「じゃあVITA版買えばいいじゃん」と思う方も多いでしょう。
しかしVITA版にも致命的な問題を抱えてるそうで。

何でも、フリーズするといったバグが多いとか。



ま、買う時までにどの機種で買うか決めればいっか。

後は、特典付きものを買うか買わないか。
正直もうソフトとアレンジBGM入ったCD・ビジュアルブック同梱のプレミアムBOXとサントラ、ボーカルアルバムだけでいいかなと。
コンボセットの、その他多数の付属品は結局使う用途無く倉庫に眠るだけのものだし……。

それでも欲しい物だけ選りすぐって買っても2万円近くになるんですがそれは(白目)




キリカお迎え画策してる場合じゃないかも…(汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/04 Sat. 22:10 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/934-50512c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list