03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

たまにはこういうのも…悪くないよね 

こんばんは、えーちです。



先週は残業の毎日だったので、土曜日はどこにも出かける気が起こらず家で大人しくしていたのですが―――


暑い!

暑すぎるッ!!(白目)




エアコンがない現在の住処。
窓全開で扇風機を起動させるものの、温風しかこなくて扇風機つけてる意味を成さない\(^o^)/

まあ…結局この日は耐え忍んで、夕方頃に所長と一緒に近場の温泉にでかけてさっぱりしてきました。

家に戻ってきた頃には外は涼しくなってはいましたが、部屋の中はまだ熱がこもって(ry



そして本日。今日も良い天気。

暑さから逃げるように、昼から強引に出かけてきました(;^ω^)



カメラ一式とお供も連れてきたのですが、行き先も何もノープランな状態。
どこに向かって走ろうかすら定めてなかったのですが、車を運転し始めた時にパッと頭に浮かんだ場所を目指すことにしました。


小隠里@たまにはこんな日も
久々の信楽鉄道、雲井駅。

昨年の11月29日に運行を再開してからはもう訪れることはないだろうと思っていましたが……アレェー?



小隠里@たまにはこんな日も
運行再開を祝ってか、信楽焼の狸が配置されてましたwww



小隠里@たまにはこんな日も
次の行き先をどうしようかと車の中で考えていたところに、貴生川行きの電車がやってきました。

この光景を見て、なんだか感慨深いものがありました。
ここを知ってからまだ一年も経過していないんですけどね(ぉ)

もうここで気軽に撮影ができなくなるというのはちょっと残念だけど……
やっぱり、鉄道路線には列車が走っている光景が一番似合うね!







小隠里@たまにはこんな日も
周辺になにかスポット的な場所がないかと探して気になる場所を見つけた。
それがここ、『三筋の滝』である。

滝へはすぐ行けるのが利点なんだけど、駐車場らしきスペースはなく幅の広い道路脇に止めるしかないようです。



小隠里@たまにはこんな日も
車から降りて五分も経たないうちに滝の近くまで寄れました。
ただ道は狭いので大人数で押し寄せるのは無理です。





小隠里@たまにはこんな日も
滝の上にも行けます。

中学・高校時代は地元の川で橋の上から飛び込んだりという無茶をしてたけど、
その血がちょっとだけ疼きました(ぇ


まあ、今飛び込んだら身体のどこかは間違いなく痛める(壊れる)だろうなぁ(((;^ω^)))

身体はあの頃と違って、もう若くないし!(涙)







と、まあこんな感じで時間が過ぎていきました。


結果―――連れてきた子の写真は一枚も撮ってない上に、新たな撮影スポット発見というにはちょっと物足りないというか……

でもまあ、うん。たまにはこうやってドール撮影抜きで気ままに巡るのも悪くないよね。

というか、どこも暑すぎてドール撮影する気力出ません、マジ↓でぇ↑!!


猛暑はよ終わって……はよ、はよ……ッ!!(切実)




暑すぎるあまり、山登りする気力すら奪われているここ最近……
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/08/02 Sun. 22:44 [edit]

category: 風景

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/943-f2a75e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list