09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

HTドルパ京都12お疲れ様でした 

こんばんは、えーちです。



本日は京都ドルパでしたね。私も参加してきました(^ω^)

が、諸事情により今回はドールは会場に連れて行かずの参加でした。
諸事情といっても大した理由ではありませんが……そこは割愛させて頂きます。

そんな理由もあって、写真は一枚も撮ってません(白目)

いや、買い物してる以外ではとにかく誰かと喋ってばかりだったから写真撮ってる暇なんて(ry





そして今回からは『ドルパ改革』ということで、限定の販売方法がガラリと変わったりと開始前から期待と不安の入り混じるドルパでもありました(ぇー)

私は久々にすみか列で並んでみたのですが、ギロチン方式で運よく先頭から3~40番位だったかな?
前の方に並ぶことができました。
せっかくなので今回の新商品である『一体型S胸』とワンピ型の水着をカゴに入れて会計に。
いつもなら限定列で購入した人と混ざっての会計でゴタゴタになるのですが、今回は限定列が存在しないので、すみか列1本であるために会計はサクサク進んでいたと思われます。


全体を通して変化したことは―――

・限定抽選が無くなったことにより転売屋の姿がほとんど見なかった
・一般列はディーラー、お茶会スペースとプライベートフォトサイト等の二手に分かれていた
・すみか列のみならず一般列もギロチン方式
・開会の挨拶やビンゴの進行役はsigeではなく、二代目が行なっていた

・そんなsigeは荷車(?)を押して会場を回りお菓子配りしていた


こんなとこでしょうか?

個人的には、あからさまな転売屋の姿が見えなくなった点と会計が早くなった点は良かったんじゃないかなと思います。
ただ、普通の企業だったらとっくの昔に改善しているんじゃないかなとは思いますが(^ω^;)

それでも、まあ……これを第一歩として、これからもっともっとより良く、皆が楽しめるドールズパーティーとなっていってくれればとても嬉しいですね。




ドルパ閉幕後はヤンさんやはねこさん達のところにお邪魔して宴会に参加させてもらいました。

ここ最近忙しかったり精神的に堪えていたこともあり、ストレスも大いに発散できて楽しい時間を過ごすことができました。

本日、ドルパ会場で私のお相手をしてくださった皆様方。そして車を出してくれたぶんさん。

本当にありがとうございました!





お盆明けたらまた忙しくなるけど、パワーをもらえたことだし頑張ろう。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2015/08/09 Sun. 23:27 [edit]

category: ドール(イベント)

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/945-59e028c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list