05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

木枯らし吹き荒れる中、向かった先は 

こんばんは、えーちです。
10月も後一週間もすればおしまい。はやいもんです。


昨日は実家の方に戻って、タイヤ交換したり伸ばしっぱでうっとおしくなってきた髪を切ったりと色々とスッキリさせてきました。
そして今日は天気もそこそこに良かったので8時半に実家を出発し、近江を目指しつつ撮影スポットを探すというのんびりとした帰り道となりました。
まず、最初に石田川ダムを目指すことにした。
『旧小隠里』からは半時間くらいで行ける距離にあるのですが、結局一度も訪れることは無かった……

で、現地に到着するものの―――冷たい風が狂ったように吹き荒れて撮影どころじゃなかった(白目)
周辺を少し歩くだけでみるみる体温が下がっていく……寒さのあまり、即座に車の中に避難する。
特に景観が良いというわけでもない上に風が強すぎて撮影どころではない。
早々に見切りをつけて引き上げることにする。



次はどこを目指そうかなーと思案を張り巡らせる。
とは言え、この周辺で撮影ができそうなポイントはほとんど知らない。
なので、とりあえず『知っている場所』へ向かうことにした。





小隠里@木枯らし吹き荒れる中
久方ぶりにやってきました。
ここは(ドールの)野外撮影に初めて成功した思い出深い場所。
今では一般人に見られても少々のことでは動じなくなった私ですが、ドールライフ一年目だったあの頃は絶対に人目に晒さないようにと人が来なさそうな場所ばかり探していました。
そんな条件の中で、初めてこの場所を見つけて野外撮影に成功した時は本当に感動の嵐でしたよ。

まあ人がやってこないわけでもないのですが、周りの草木が死角になってこちらの様子が分からないというのが大きかったですね。



小隠里@木枯らし吹き荒れる中

卯月  :それじゃあここは、プロデューサーさんにとって野外撮影のスタート地点というわけですね。

えーち :そうだな。しまうー的に言えばここは『アイドル養成所』みたいなもんだ(適当)

卯月  :なるほど~。原点に返ってみるのも大切ですよね。


―――アニメの世界での君は、原点に戻ったつもりがそのまま停滞していたわけだが(←おいやめろ

……いや、私も人の事は言えないか(遠い目





小隠里@木枯らし吹き荒れる中

卯月  :木々の間に光がたくさん差し込んで、キラキラしてます。キレイですね~……





小隠里@木枯らし吹き荒れる中
都会育ちのしまうーにとって、四方八方を緑で埋め尽くされたこの光景はとても新鮮だろうね。



小隠里@木枯らし吹き荒れる中

卯月  :こんな素敵な景色を見ることができてとっても嬉しいです。えへへ♪


アニメ二期は散々だったけど、しまうーの可愛さには何の問題も無し!!(←だからやめろって)





小隠里@木枯らし吹き荒れる中
全身を写せてなかったので座ってもらうことに。


卯月  :時折強く吹き抜ける風に煽られて、ちょっと怖いですけど……が、頑張ります!


うん、その気持ち分かる。俺も怖い(確信)



小隠里@木枯らし吹き荒れる中
どうせだったらこう、下から上へ吹き上げる感じの風をだね(←最悪だ

―――と言ってるそばから風でスカートが少しめくれ上がって微かに見える!(凝視



小隠里@木枯らし吹き荒れる中

卯月  :きゃっ?! ……ぷ、プロデューサーさん……あの、み、見ました……?

えーち :見てない! 見えてない! 


ほんのり薄い桃色のぱんつなんて見え、見え………(ハァハァ


卯月  :そ、そうですか…………///


やだこの子可愛すぎ。襲いたくなる可愛さよ(←だまれ



思い入れある懐かしの場所で、卯月と一緒にゆったりとした時間を過ごしました。


その後は特に目ぼしい場所は見つからず………というより、今日は一日風が強すぎて転倒の恐れが付きまとうので撮影意欲が今一つ出てこなかったです。

まあ、懐かしの場所である程度満足できたというのもあったのかもしれませんが。



次回からはまた、新たな場所を開拓できるといいなぁ。





皆さんの応援、よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/25 Sun. 23:56 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/960-1d91d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list