07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

秋の曽根沼は好きです 

こんばんは、えーちです。


11月に入り、日に日に気温が下がって冷え込んでいる気がします。
じっとしていると手が冷たくなってきました……そろそろ赤外線ヒーターの出番かな。

いつでも使える状態にスタンバイしてあります(^ω^)




さて、本日は午後から仕事用のメガネの受け取りにでかけてました。
最近どうも疲れ目が酷い気がしてならず……目薬を差しては誤魔化していました。
しかし、基本的にPCを扱う作業が多い仕事な上に、家に帰ってからもPCを使う事がほとんど。

そりゃ目も疲れるわな(白目)

なので、疲れ目軽減としての効果は期待できるか分かりませんが…仕事用のメガネはブルーライトをカットする特殊加工したレンズにしてみました。
まあ、PCを主に使う作業多いならどのみちこの方がいいんだろうけど。
で、早速今使ってみたところ―――


……………なるほど、よくわからん(嘘)

ディスプレイからの光が和らいだ気がします(小並感)
ブログ書いている背景は白なんですけど、実は青味のある白に見えていたんだなぁと今更ながら(遅っ)

まあ、少しは目を労わってやれということですね(´・ω・`)
それでも、家に帰れば娯楽にPC使ってしまうんでしょうけど(ぉ
疲れ目の原因となるPCやスマホ封じられたらやることが娘(ドール)とキャッキャウフフすることしかない(真顔)




とまあ、私の目の事はこの辺にして。
メガネを受け取った後は比較的近くに曽根沼緑地公園があるのでそこで軽く撮影してきました。
こんなこともあろうかと、予め準備しておいたのさ(^ω^)





小隠里@秋の曽根沼は好き
お供はしまうー。
着替えの準備してる時間が無かったので、前回連れ出した時と『あまり』変わっていません。


小隠里@秋の曽根沼は好き
到着時刻が夕方前ということもあり、のんびりしている時間も無いので三脚は使わずに手撮りオンリー。
落葉した木々が目立つ中、カラマツは程よい感じに色づいていました。



小隠里@秋の曽根沼は好き
あっという間に太陽の位置は低くなっていき光が直で差し込んでくる。



小隠里@秋の曽根沼は好き
やや見上げるようにローアングルから。
しまうーの立ち位置にもう少し気を配れば良かったなぁ。
最近、『ただ撮っているだけ』感がするんだよね……



小隠里@秋の曽根沼は好き
まあ、それでもこんなにカワイイ子を撮っていればそれだけでも撮影は楽しい。

つまり何が言いたいかと言うと、しまうーマジ天使(^ω^)





小隠里@秋の曽根沼は好き

卯月  :今回も自然が多い場所なんですね。プロデューサーさんは自然がお好きなんですか?

えーち :まあねえ。田舎生まれの田舎育ちだし、ごみごみした都会よりはこういう緑が多いところが性に合うかな。


しかし撮影に関しては、いつも緑が多いところばっかで撮って変わり映えがなく少々マンネリ化していたというのも事実。
なので、紅葉季節であるこの時期は彩りがあって今の私にとっては本当にありがたいものである。

この一年間、曽根沼緑地公園に春夏秋冬と四季を通じて撮影に来たけれど……やはり秋の景色が一番撮っていて楽しい。





そして夕陽が沈みかけようとする頃―――






小隠里@秋の曽根沼は好き
しまうーのキュロット+黒タイツ脚を撮り損ねていることに気付き急いで撮り始めるHENTAIの姿があった(^ω^)

こうして見てみると、ウィッグと相まって何だか大人っぽいしまうーになったなぁと思った。



小隠里@秋の曽根沼は好き
そう思うと、この脚も妙に色っぽく見えてくる不思議! 実にけしからん(興奮)



小隠里@秋の曽根沼は好き

卯月  :あ、あのプロデューサーさん。そんなに食いつくように見られると恥ずかしいです///;

えーち :いいじゃないか。ここには俺としまうーしかいないんだから……な?

卯月  :な、「な?」って言われても~///;


この後、犬の散歩に訪れていた(であろう)親子に撮影現場をがっつり見られたというオチを残して今回の撮影はここまで(^ω^;)





よかったら↓を押して応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/11/03 Tue. 23:55 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/963-87d012c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list