10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

完全に出遅れてますが、『ソフィーのアトリエ』届きました 

こんばんは、えーちです。



小隠里@ソフィーのアトリエ
今月の19日木曜日に発売された『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』ですが…
今夜、ようやく私の下に届きました。
いつもとは別のルートで購入したんで発売日当日に届かず、昨日は昨日で受け取れなくて再配達だよコンチクショー


ルルナ :どうして今回は『ガストショップ』で購入されなかったのですか?

えーち :話せば長くなるんだが……





小隠里@ソフィーのアトリエ
優柔不断な私は、今作をVITA版で買うか従来通りPS3版で買おうかと悩みに悩み……
気付けば発売日は一週間前に迫っていた(遅っ

VITAの利点は持ち運べてどこでもできるのがメリットなんだけど…やっぱ画面小さいし、何より過去に出てるアトリエシリーズのVITA版はフリーズなどの不具合が起きやすいらしいのが気になった。(エスロジからは改善されつつあるらしいけど)
―――まあ、最終的に決め手となったのは『可愛い女の子達を大画面で眺めたい』ということで据え置き機で楽しむことにしました(^ω^)

で、いざガストショップへ飛んで予約しようと思ったら―――
自分の欲しい特典が含まれつつ、コストが抑えられるセットに目を付けてたんだけど、どの機種も完売御礼だったでござる(白目)
まあ、遅すぎたわな(´・ω・`)
で、仕方ないのでAmazonからポチッと……ただ、発送元は別のとこしかなかったから送料分高くついたけれど。

今回からPS4版も出るけど、まだ本体持ってないしね。
ん? なら何で合わせて購入しなかったのかって?
もっとやりたいタイトルのソフトが増えないと買う気でないよ(´・ω・`)
ただ、来年2月にスタオー5出るんだよね……………………




小隠里@ソフィーのアトリエ



ルルナ :父様、話が脱線してますよ(==;)

おっと、いけないけない(^ω^)



小隠里@ソフィーのアトリエ
中身ですが、まずPS3用のソフトとサウンドアーカイブス。
正直、プレミアムBOXで買った理由はこのサウンドアーカイブス目当てだったからです。
で、ルルナが持っているのは特典のゲーム内で使えるアイテムDLコード。序盤のお供セットみたいですな。





小隠里@ソフィーのアトリエ
クリアマーカーセットとB5サイズの布ポスター。






小隠里@ソフィーのアトリエ
ビジュアルブック。今回のは意外とデカかった……



以上です。
サントラとボーカルアルバムもAmazonで一緒にポチり、ゲーム発売前日に届いてますw
聴くのはいつものようにクリア後かな~。








小隠里@ソフィーのアトリエ

えーち :それにしても、錬金術士の衣装もどんどん変化していってるな。

ルルナ :そうですね。ソフィーさんの衣装、とってもカワイイです♪


というか、トトリの衣装も錬金術士としては大概だったな。今思えば(ぇー


えーち :…ルルナも思い切って、錬金術士衣装をチェンジしてみてはどうかね?

ルルナ :えっ?



小隠里@ソフィーのアトリエ

えーち :ソフィーちゃんみたいにヘソ出しとか。何ならプラフタちゃんみたいな恰好でもいいのよ?(^ω^)ウェヒヒ

ルルナ :えっ、いやそれは……;



小隠里@ソフィーのアトリエ

ルルナ :いくら何でもその格好は恥ずかしすぎると言うかなんというか……で、でも新しい衣装には興味あると言うか……///;

えーち :よし任せろ! ちょっとオーダーメイドの依頼してくる( ^ ω ^ )

ルルナ :だ、ダメです! 今の父様が依頼すると、絶対恥ずかしい衣装をお願いしそうですからっ!///;

えーち :大丈夫だって! ちょっとスカートの丈が超短くなるくらいだから(鼻息)

ルルナ :ダメですっ! 注文しても絶対着ないですからねっ!///;



何はともあれ、これより新しいアトリエワールドを楽しみたいと思います(^ω^)



よろしければ、↓を押して応援お願いしますね。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/21 Sat. 23:08 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/970-e192b312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list