09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ルルナのウィッグチェンジ 

こんばんは、えーちです。



今朝、起きて台所を見てみたら―――愛用しているマイグラスが砕けて散乱していた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが(((ry)))

まー、洗った後の置き方が悪かったとしかいいようない(´・ω・`)
まさか落ちるとは思わなかったけどな!(涙)





さて、今回のお題は……見ての通り、旧宇陀小学校での撮影時に触れた『マイプリンセスの闇堕ち黒髪化』について。





小隠里@ルルナのウィッグチェンジ

ルルナ :あら? あれから間が空きましたので、てっきり『また』無かったことにするのだと……

えーち :ちゃんと『後日書く』って言ったろw そのくらい有言実行するわい!


せっかくなので、この子専用の衣装を着てもらいました。




小隠里@ルルナのウィッグチェンジ
うーん……金髪の頃に着てた時と比較すると、やはり全然イメージが違ってくるねぇ。

確かに、『ウィッグ変えただけで別人に見える』と言われても仕方がないね。

……いっそ、アイを朱色もしくは紫色にして『ダーク・ルルナ』ってキャラチェンしてみては…(震え声)



小隠里@ルルナのウィッグチェンジ
―――で、今まで金髪系のウィッグだったのを黒系に変えた理由。
それは、以前からずっと黒系統のウィッグをつけさせたかったというより元々は黒系統でイメージしていたということ。
しかし、当時手持ちのウィッグで黒系統はボークスのものしかなく、見えないフタの部分とはいえ色移りは極力避けたかった理由もあり、結果……仮のつもりだった一番最初につけたウィッグ(金髪)がドストライクでそのままルルナのウィッグと化した、と……。
基本、ウィッグと眉の色は同じもしくは近い色にするのがモットーなんですけどねぇ(^ω^;)



小隠里@ルルナのウィッグチェンジ
眉もこの通り、焦げ茶より少し明るい色で大抵の色なら対応できるというのもあったかもしれませんが。

それでも、当時のアトリエシリーズ(アーランドの~)主人公's【ロロナ】・【トトリ】・【メルル】とは髪の色被らせたくなかったというか―――(クドクドクドクドクド


ルルナ :父様……説明は短く簡潔にしてはどうですか? 

えーち :ヴぇッ?(^ω^;)

ルルナ :父様の説明はいつも回りくどすぎなんですよ。特に、前振りが長くて余計です。

えーち :(白目)


愛娘に『説明ヘタクソ』と言われた。泣きたい(←でも事実だろ



でもまあ、結局のところ結論を言ってしまうと―――

昨年末に大阪でイメチェン用ウィッグ買ったんだけど、全然似合わなくてムシャクシャして……

これじゃあ積みウィッグが増える一方だよチキショウメェーーッ!! 

(ピコーン!)そうだ! 卯月が今つけてるウィッグをルルナに使って、ずっとやってみたかった黒髪にしてみよう!

卯月には元々、専用のウィッグあるし! 予備まで用意してあるのに!!(白目) 使わないと損だ!

因みに、このウィッグですら予備あるんだぜHAHAHA!! 


―――はい、実際にはウィッグ整理も兼ねていますん(^ω^;)オンオン


イメージがガラリと変わった感はありますが、幸いにも可愛さは変わりませんし(おい





小隠里@ルルナのウィッグチェンジ
お姫様らしく、お上品なポーズ。



小隠里@ルルナのウィッグチェンジ
ルルナとはもうすぐでちょうど4年間共に過ごしてきたことになるんだなぁ。
ま、4年越しに当初の計画通りになったと思えば…………

………思えば………





小隠里@ルルナのウィッグチェンジ










小隠里@ルルナのウィッグチェンジ










小隠里@ルルナのウィッグチェンジ


えーち :やっぱり前のルルナも可愛くて捨て難いよウワァァァアアアアーーーーンッ!!(号泣)

ルルナ :はぁー………もう、お好きになさってください……(==;)




優柔不断なこんな父様ですけど、よろしければ応援してあげてください…

にほんブログ村


Posted on 2016/01/30 Sat. 00:18 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

30

コメント

お久しぶりです 

私が思うに、ルルナちゃんの魅力の一つは眉にあると思います
その点では色の薄い以前のウィッグが良いですね
ただ、ルルナちゃんは眼力があるのでそういった意味では今回のような濃い色のウィッグも非常に良いと思います

何が言いたいかというとルルナちゃん可愛い

URL | シンべえ #- | 2016/02/02 23:31 | edit

Re: お久しぶりです 

>シンべえさん

お久しぶり(^ω^)
ルルナのチャームポイントをよくご存知だ!
確かにあの眉をくっきり見せるのが可愛く表現しやすいんだけどねぇ。
なら金髪に合うアイに変えたら……とも一瞬思ったけど、アイを変えちゃうとそれこそ別人になってしまうから(´・ω・`)
ほんと、悩ましい(クネクネ


> 何が言いたいかというとルルナちゃん可愛い

ルルナかわいいよルルナ(^ω^)

URL | えーち #- | 2016/02/05 00:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/989-e832b6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list