08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

モニカ復活! 

こんばんは、えーちです。


今日も寒い一日でしたねぇ。(((´・ω・`)))
寒さの余り、昼過ぎまで布団から出られませんでしたよ(←三度寝したせいだろ

そうそう、1月下旬にメンテに出したカメラの見積書がようやく届きました。
10日近く経ってもなかなか届かなくて嫌な予感はしていましたが……

本体+レンズ2本で税込3.7諭吉(白目)
嫌な予感ほどよく当たるもんです(涙)
ほとんど使っていないマクロレンズだけは返却でいいかなーと思ったけれど、この際だから一緒にメンテしてもらうことに、4万円近くの出費をすることに(´・ω・`)ショウガナイネ
とりあえずもうしばらく愛機を使い込んで、またメンテに出さなきゃいけなくなった時に今回のような金額だったらメイン機新調も視野に入れようかな。

後、PCの方も新たな問題が発生しまして……
HDDが圧迫されてきた(^ω^;)
先月末に発生した異常も件もあるし、いい加減写真とか大切なデータを別のものに移しておかないとねぇ。
外付けHDD買わなきゃ………また金がかかる(´・ω・`)



さて、お題。
その名の通り、ようやくモニカ嬢が元気になりました。
結局、余ってるボディの上半身フレームを流用することにしました。



小隠里@モニカ復活
なので、快気祝い(?)に、軽く野外撮影してきました。




小隠里@モニカ復活
コンデジは手軽に撮れて楽なんだけど、スピードライトが使えないので顔に影ができると表情が暗くなってしまいがち。
なので前回のローゼリッサ様の時同様、レフ板フル活用なのですよ。
片手にデジカメ、もう片手にレフ板。
……うん、光の当て具合や構図合わせを同時に微調整してるとなかなか決まらなくて次第に両腕がプルプルしてきてね……
全然お手軽に撮れてない気がする(^ω^;)










小隠里@モニカ復活
でもまあ、撮ってて夢中になるということはそれほど集中できた・楽しかったんだって思う。







小隠里@モニカ復活
前回の撮影は、モニカ嬢の背後にあるダムの上から撮っていたことになります。
ということは、つまりここは……あっ(棒





小隠里@モニカ復活
下から覗き込むようなアングルで。
…ちとカメラを傾け過ぎた感がする。
けどモニカ嬢がカワイイから問題ないよね(投げやり










小隠里@モニカ復活
木の根元に座る。



小隠里@モニカ復活

えーち :骨折(フレーム折れ)も治ったことだし、これでモニカも戦線復帰だな!

モニカ :はい♪ えーち様、本当にありがとうございます。

えーち :おう、気にするな!(^ω^)

モニカ :うふふ、次回からの野外撮影(デート)は全て私にお任せ下さい♡

えーち :えっ、いやーそれはちょっと……(^ω^;)



兎にも角にも、早く愛機が戻ってこないかなぁ……。





応援してくださいませ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2016/02/06 Sat. 22:13 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/992-f04714ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list