03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

2/28 1年(と3か月くらい)前に行った場所巡り -前編- 

こんばんは、えーちです。

今週も何かと忙しい一週間でした……
ええ、昨日・今日と休日出勤で安らぐ暇も無く……
とはいえ、この仕事を引き受けたのは自分の意志なので文句は言えませんがね(´^ω^`)フュホホ

ここ最近は随分と暖かくなりましたね。昨日なんて九州では20℃を超えたとか。
このまま、もうタイヤ交換しても問題ないくらいの気候になってくれると嬉しいのですがねぇ。



さて、お題ですが先週の日曜日に野外撮影にでかけた話でも。

毎度毎度、撮影場所を出発寸前まで考えあぐねる私。
朝早く出発すれば、そこそこ遠くへ出かけられるんだけど……まだ寒い時期。
目が覚めて布団からなかなか抜け出せず、そのまま二度寝はたまた三度寝してようやく起きるものだから当然出発はお昼前とかになってしまう(←只の甘えだ

とはいえ、うだうだ考えていても時間が過ぎる一方なので———車で片道1時間くらいの距離でまだ一度しか行ったことのない撮影場所へ行ってみることにした。





小隠里@久々の場所へ再び
そしてやってきたのは、2014年の紅葉シーズン時に訪れた大原ダムなんだけど……あれ?違和感が。



小隠里@久々の場所へ再び

モニカ :えーち様、何か気になることでも?

えーち :前回来た時、ソーラーパネルなんてあったかなーって思ってね。


気になったので当時の記事を調べてみたら、やっぱりこの頃はありませんでしたw
なんか、景観が台無しのような気が……。





小隠里@久々の場所へ再び
それでもモニカ嬢はこの場所を気に入った様子。
新緑でも紅葉でもない時期なので前回に比べたらほとんど人はやってこないです。
それでも道路を走る車やバイクからはドール撮影風景モロ見えですがね(^ω^;)





小隠里@久々の場所へ再び
かつては人には人目のつきにくい場所で、細心の注意と払い、怯えるようにして撮っていた私だけど……近江の地にやってきてからは随分と慣れたもんだ。
こちらに引越しして暫くの間は、ほぼ毎週人目のつく場所で野外撮影に出かけていたようなものだったしな!w


モニカ :ウフフ、えーち様にもそんなカワイイ一面があったのですね♡

えーち :どちらかっつーと、小心者の方に属するぞ、俺って。

モニカ :へえ~、そうですかそうですか……^^


えっ、何その笑顔(((^ω^;)))コワイヨー






小隠里@久々の場所へ再び
ダム湖が見える場所から左に進むと石碑があり、その裏側からダム湖を覗いてみると———


モニカ :えーち様、あそこに何か見えますね。

えーち :ありゃ、ホントだ。





小隠里@久々の場所へ再び
前回来た時は全く気付かなかったのですが、あんな所に鳥居と祠が。
しかも、どうやらあそこに続く道らしきものも見えます。
一体どこからあの道に下りれるのだろうか……冒険心が燻られる。


モニカ :えーち様、ダメですよ。きっと神聖な場所ですから、無闇に立ち入っては。

えーち :お、おう(ウズウズ)


まあどのみち、次の撮影場所への移動もあるからね。



続きます。



続きも見て下さいね♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/06 Sun. 22:28 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

こんばんは~

景色も綺麗でギャラリーも居なさそう(ここ私的超重要です(笑)な良いスポットですね。
車道からの視線はやむを得ないところですか…orz
それがなければ完璧でしたね(^^;

モニカさんはオープンマウスっ娘なのですごく楽しそう♪
指差しのシーン等、動きのあるポーズはオープンマウスの独壇場ですね!

この度は野外撮影お疲れ様でした!

URL | Liquorhouse #pt67g6gE | 2016/03/07 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

>Liquorhouseさん


こんばんは(^ω^)

> 景色も綺麗でギャラリーも居なさそう(ここ私的超重要です(笑)な良いスポットですね。
> 車道からの視線はやむを得ないところですか…orz
> それがなければ完璧でしたね(^^;

野外で完全に人目ゼロの環境って、難しいですよね。
かつては私も、『絶対に見られたくないマン』だったのでお気持ちはよく分かります(´・ω・`)


> モニカさんはオープンマウスっ娘なのですごく楽しそう♪
> 指差しのシーン等、動きのあるポーズはオープンマウスの独壇場ですね!

困り眉なんですけど、あまり困ってるように見えないんですよね、モニカ嬢w
ホントにいつも楽しそうに笑ってくれています(*´Д`)
オープンマウスには色んな可能性が秘められている!……ハズ


URL | えーち #- | 2016/03/08 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/999-d8022058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list