04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ふらふらと出かけて行き着いた先は高原でした 

こんばんは、えーちです。



10月も半分過ぎて、薄着だと肌寒くなってきましたね。
今日は日中、また暑かったですが。




さて、今回のお題。
今の季節感は皆無ですが、真夏に行く当てもなくふらっと出かけた日のことでも。



-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/16 Sun. 22:21 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

16

7/23 マイプリンセスと一緒に日帰りぶらり旅 

こんばんは、えーちです。



今日で9月もおしまい。今年も残り3か月。

来月の10月は休日出勤を頼まれ、毎週土日のどちらかが常に仕事に……
まあ、前の会社に比べたら1か月だけの話だしたまにならいいんだよ、『たまになら』

それよりも、ここんとこ毎週仕事が休みの日に限って天気悪くなるのやめてもらえませんかね?(´^ω^`)おっ?





さてお題。
もう2か月も前の話になるけど、私のかわいいかわいい愛娘のルルナと出かけた時のことでも記事にしよう。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/30 Fri. 23:24 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

30

夏の神野山自然公園にて 

こんばんは、えーちです。





今回は7月上旬に訪れた、奈良県にある『県立月ヶ瀬神野山自然公園』へ行ってきた記事でも。


溜まっている野外撮影写真は減ってはきているけど、それでもまだまだ消化が追いつかない(^ω^;)オンオン





小隠里@神野山自然公園
一緒にやってきたのは、りおんちゃん。

『りおんちゃん』とばかり打ち込んでいるとたまに『莉音』という感じを忘れてしまう時がある(←最悪だ


莉音  :センセー、またヒトリゴトをブツブツ言ってるの~? 早く行こー?


-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/27 Tue. 21:14 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

27

梅雨の旧宇陀小学校校舎にて 

こんばんは、えーちです。



家に帰ってみるとボークスニュースが扉口に突っ込まれていました。

12月のドルパ情報にしてはえらい早くないか? と思ったんだけど、中を見て納得。
10月のギャザこと忘れてました(テヘペロ

DD系統の新型ボディ『DDP(プリティ)』を採用したアイマスの伊織とやよい。
この間のデレマスライブで発表のあったDDSアーニャ。


受注生産で登場です。まさかアーニャまで完全受注とは。
新型ボディの初売出は何らかのキャラドールで受注形式とってくるのは読めたんですけどね。

限定抽選で阿鼻叫喚していた時代がホントに懐かしくなってきましたなぁ(^ω^メ)もっと早くからこの形式にしとけよオラァ





さて、お題。
もう秋間近だというのに、今更6月の梅雨時期に撮影してきた件を記事にします(白目)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/12 Mon. 23:15 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

12

とある錬金術の夏季休暇(サマーバケーション) 

こんばんは、えーちです。



本日は早朝から『鈴鹿セブンマウンテン制覇』に王手をかけるべく鈴鹿の山に赴いたのですが―――
登山口に着くなり山頂部はガスで覆われているわ、雨が降りつけてくるわ……
撤退を余儀なくされました(←根性無し)
まあ雨合羽も無いし、あっても今の季節に着たら暑苦しくてたまらないだろうし……何より景観が楽しめないんじゃ意味が無い。



雨が降ったのは山間部や鈴鹿スカイラインといった高所で、平地では晴れという何とも歯痒い状況。
で、撤退した後は家に帰って不貞腐れて引き籠ってました(´^ω^`)モンクアッカ

予定が無いと本当、ダメダメだなぁ………




さてお題。
今回はこの夏、マイプリンセス・ルルナと共に渓流へ水浴びへ行った話でも。







小隠里@ルルナと渓流で
車で山の奥へ奥へと進み、あまり人が来なさそうな良い所を発見。
(それでも車が一台停まっていて、一組の親子が近くで遊んでいましたが)

一帯の空気はひんやりしていて、とても涼しいです。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/21 Sun. 23:10 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

21