02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

楽しい二日間でした 

こんばんは、えーちです。


昨日・今日と二日間、ぶん氏・フクナガ氏・むらまっは氏の三人と共に遊び尽していました。
大阪で買い物や飲み食いして野外撮影は奈良の『大和民俗公園』へ行ったりと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

企画してくれたむらまっは氏とフクナガ氏、本当にありがとうございました!





小隠里@楽しい二日間
撮影風景はまた後日に(記事が溜まっていていつ上がるか分からないけど)





ここ最近、気分が滅入ることが多かったのでとても良いリフレッシュになりました。ありがとう、本当にありがとう。

にほんブログ村


Posted on 2016/09/04 Sun. 00:59 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

04

ドールズミスでの戦利品 

こんばんは、えーちです。

暑くなってきましたね……少し体を動かしただけで汗が流れてくる(;´Д`)
梅雨が明けると一層暑くなるだろうなーと思いますが、さっさと明けて欲しいところ。




さて、昨日の日曜日は大阪・梅田にあるスカイビルにてドールズミスが開催され、それに参加してきました。
現地でお会いした皆様方、楽しい時間をありがとうございました(*´ω`)

それでは早速ですが、戦利品の紹介をしたいと思います。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/04 Mon. 23:57 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

04

GWの東京遠征時の戦利品紹介&……… 

こんばんは、えーちです。


前回報告した『DD渋谷凛(シンデレラプロジェクトVer.)』が本日届きました。
代わりに諭吉が6.4人ほど連れていかれました(白目)
でも黄色い箱に描かれたDD凛の絵を見ただけで幸せな気分になりました。
今度は色移りに細心の注意を払わんとな(汗)





さてお題。今月の一大イベントとも言えた『GW東京遠征』で入手してきたものを簡単にざっと紹介しようかなと。

っと、その前に―――





小隠里@東京遠征時の戦利品
6周年記念で初登場したこの子の名前が決まったので(遅ッ!)その報告とついでに戦利品の紹介を手伝ってもらおうw

莉音 :はーい、アタシの名前は『莉音(りおん)』。りおんちゃんって呼んでね~💛


この子がどういうコなのかは、ブログが更新していけばお分かりになると思います。


えーち :では莉音。早速だが戦利品の紹介を手伝ってくれないか?





小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :いいよー、センセー。りおんちゃんにお任せあれ~♪

えーち :ちょいちょい。その『先生』って呼び方はどうかと思うぞ……俺、教師じゃないし。

莉音  :別にいいじゃーん。細かいこと気にしないでいこー? セ・ン・セ💛

えーち :アッハイ



では、まず遠征初日に手に入れた物品から………


-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/23 Mon. 22:47 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

23

DDしぶりん(アニメ版)の当選連絡キマシター 

こんばんは、えーちです。


面倒な案件がようやく片付きそうだと一安心しているところに、別件で問題が発生して頭抱えてます(何

世の中ホント、上手くいかないもんですな……(´・ω・`)はまじ



さて、そんな私ですが………一昨日の18日、仕事に追われてる最中に突然携帯が鳴り、ディスプレイ見たら見慣れぬ番号が表示されている。

(この忙しい時にどこのどいつじゃい!)と内心半ギレしつつ、出てみると―――


相手が【ボークス】と名乗った瞬間、察した。

DDしぶりん当選通知DAAAAAAAAAAAAAAAAAAッ!!!!

土曜以降に順次発送らしいので、金の用意しないと……代引きで頼んじゃってるので(白目)



当たったことは素直に嬉しいんだけどね、それ以上に驚きの方が大きくてね。
電話でも「アッハイ、ハイ」としか返事できなかったよ。

とりあえずこれで、今月は『超』が付く大赤字になりました☆(泡吹)
お仕事頑張るわよー(薄ら笑い)




せっかくなので、『DDしぶりん当選報告をしぶりんに報告しましょう』の巻(ん?)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/20 Fri. 00:25 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

20

帰省と遠征からの帰還 

こんばんは、えーちです。


4月30日から5月2日までは実家の方に戻り、骨休めしてきました。





小隠里@帰省と遠征
週間天気予報ではGW前半、北陸の方は天気が悪いと言われてたんだけど滞在中はずっと良い天気でした。



小隠里@帰省と遠征
野外撮影場としては初となる舞鶴方面だったので、情報不足により満足できるポイントを見つけられずじまいに終わる。





小隠里@帰省と遠征
まあ、ルルナがイキイキとした表情して可愛かったし良しとする(←いつもの言い訳だ





小隠里@帰省と遠征
帰省中にゆっくりできる時間がある時は、またこちらの方面を開拓してみようと思う。
実家を拠点にしないと遠すぎて大変だからなぁ……






そして5月4日から6日までは、フクナガ所長と共に東京遠征。

4日の始発新幹線に乗って東京入りしてすぐに宿泊先のホテルへ行き荷物を預け、その後は浅草で開催されるドルショに参加。
会場でLizさんとたらこさんと会い、昼過ぎに会場を出て秋葉原へ。
夕方にKizunaさんと合流して5人で居酒屋にて飲み会して初日から楽しい一時を過ごす。

5日はドルパ。今回はすみか列に並んでギロチンの結果は何と先頭から20番目。おかげで大散財をするハメに(←言い訳すんな)
お茶会スペースでは卓主(?)のごーさん卓にお邪魔しつつ、その後の打ち上げにも参加してビールとサワー一杯ずつで酔いつぶれる(白目)
帰りはちとしんどかったけど、周りの皆さんは良い人達ばかりで心は救われた(ぉ)

最終日の6日は所長と二人でアキバ散策。
昼飯には今回のツアー目的の一つでもあったヒーローズでの1ポンドステーキを食べる件をKizunaさんと合流し喰らう。
その後は帰りの新幹線の時間まで三人で行動して締め括りました。



私と一緒に行動したフクナガ所長。
そして東京で出会い、相手してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました(^ω^)







小隠里@帰省と遠征
―――そして、今回のツアーでの戦利品の数々。

正直言うと、金使いすぎました(^ω^;)ヤベェヨヤベェヨ
これに加え、ドルパ会場で応募したDD凛が当たったら……ゾッとするね!((((^ω^;))))
ダイジョーブダイジョーブ、どーせ当たらない当たらない……当たらないし(震え小声)




まさしく、黄金の週間ですた!

にほんブログ村

Posted on 2016/05/07 Sat. 23:58 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

07