09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ふらっと出かけて行きついた場所で 2 

こんばんは、えーちです。


ようやく秋らしい気候になってきたのもあってか、季節の変わり目を実感します。
お肌がじわじわとカサついて痒くなってきた(涙)
乾燥しやすい季節はコレだから嫌なんだよなぁ……保湿剤が手放せない。
汗でベタついたり顔とか脂っぽくなる夏も嫌だけど(←ワガママ言うな



さてお題。前回からスタート(?)した、『ふらっと行きついた』シリーズ第2弾です。

この記事を書き上げた後は、昨年秋から溜まりに溜まっている野外撮影等の未消化にしている写真の記事を書いていこうかと。
やる気があるうちに、書けるだけ書いてしまおう……(フラグ)


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/18 Wed. 22:26 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

18

ふらっと出かけて行きついた場所で 1 

こんばんは、えーちです。


昨日は大阪でアイドールがありました。
で、京都ドルパ以来久々にドールイベントに参加してきました。

今回は京セラドーム大阪のスカイホールで行われ、少し早く着いた私は
近くのイオンでたこ焼き食ったりとフリーダムに過ごす(←通常運転


今回は知り合いに見つかることなく、チラッと覗いてパッと帰る予定だったんだけど―――
開場から20分後、ブースを一周することなく『きた●ん』氏に捕まったw
二人で喋っているとやがて『の●』氏もやってきて三人で会話、そのうちお二人の知り合いがどんどん集まり―――
イドル後の行き先も同じだったのでご一緒させてもらうことに。
きたみんさん、ののさんを始めご一緒させてくださった皆様方、ありがとうございました。

そういや、ドール関係の知人と会うのも京都ドルパ以来である。
あれからもう半年経っていることになるのか……



イドルでそこそこ購入しましたが、かつてと比較したら散財というには程遠い金額でした(^ω^)
以前買いそびれたものも購入でき、これからの季節に必須なタイツもたくさん買えたので大満足である(ウヘヘヘ)





さてお題。
休日、計画も立てずあてもなく出かけた日のことでも。
いきなり『1』とタイトルを付けるあたり、シリーズ化する気まんまんです。
だってタイトル毎回考えるのメンド(ry


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/16 Mon. 23:28 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

16

大和の旅 ~二日目~ 

こんばんは、えーちです。



再び気温が下がり、ようやく過ごしやすい気候になってまいりました。
まあ、涼しい期間は瞬く間に過ぎ、寒い季節はあっという間に訪れるでしょう(体感的な意味で)

……車も新しく乗り換えたことだし、スタッドレスタイヤの購入もそろそろ検討しないと……
ホイール込みで(白目)



さて、奈良の旅記事も今回で最後。
野外撮影もできなかったので内容は薄いのでご了承ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/14 Sat. 22:16 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

14

大和の旅 ~一日目(3)~ 

こんばんは、えーちです。


近江では暑い日が続いております。今日も日中半袖シャツで仕事しておりました。
セミがまだ鳴いているところも(白目)

当然、自室に帰れば熱の籠った空気が迎えてくれる。
窓開けてもなかなか気温さがらないので、仕方なくクーラー付ける―――が!
故障したのか、起動ボタン押してもウンともスンともいわねえ(泡吹)

ただ、このタイミングでの故障はラッキーかもな……明日から天気崩れて、また気温下がるみたいだし。
一か月前とかだったら死んでた(震)
本体とか室外機を明るい時に一度チェックして、どうにもならなかったら大家に連絡だな……やれやれ。



それではお題。奈良県十津川村への旅行記事の続きです。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/11 Wed. 20:57 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

11

大和の旅 ~一日目(2)~  

こんばんは、えーちです。

もう10月も中旬に入ろうとしているのに、今日の気温28℃の時があったよ(憤怒)
急に肌寒くなるくらい涼しくなったなーと思いきや、不意打ちといわんばかりに気温が上昇。
うかうか床ゴローン⇒寝落ちもできねーじゃねーか!危うくまた体調不良になるとこだったわっ!!(←自業自得



さて、お題の通り大和の旅記事の続きを……



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/08 Sun. 22:58 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

08