01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

若狭の海にて 

こんばんは、えーちです。


今年も残すところ後1日となりました。
以前にもこのブログ記事冒頭で書きましたが、本当にロクでもない一年間であったと思います。
まあ、8月に行った旅行を機に大分気が楽になったというか、吹っ切れたというか……
来年は一体どうなるか、どう転ぶか。それすらも楽しんでしまおう。

あと、2年くらい前に比べて無茶できない身体になってきたなと実感した一年でもあったかな。
夜更かしや睡眠不足状態で頑張るとすぐ身体に異変が(白目)



今年最後の記事ですが、年末に全く関係のない季節感ゼロの内容でお届けします。

それでは皆様、よいお年を。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/12/30 Sat. 21:58 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 4

30

2017年に登った山 ~三十三間山編~  

こんばんはえーちです。


2週間程前、ついにPCがぶっ壊れてしまいました(白目)

電源入れて画面立ち上がって、1分後に強制落ち→再起動時にビープ音4回。これ完全にあかんやつや……
こうなる前に写真データ等大事なものは外付けHDDに逃がしておいてホントよかったは。
で、ヨドバシ(名古屋店)行って実物見て注文し、23日にPC届いてセットアップやらして今日に至る……というわけで。
年内いっぱいは持ちこたえてくれるかなーと期待していたんだけどねぇ。
おかげで今年の最後の最後でまた散財だよ(血涙)そこそこ性能のいいヤツ買ったから。

はぁ……来年は暫く一人旅も控えて資金チャージせねば……ガマンできるといいんだけど(←しろよ)



ではお題。
2017年に登った山記事をば。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/12/26 Tue. 21:17 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

26

2017年に登った山 ~御池岳編(2)~  

こんばんは、えーちです。


すっかり冬の気候になり、寒い季節になりましたね。
また、この季節は一段と人肌が恋しくなる時期でもあると言いますか……
お恥ずかしながら私自身も最近、そういう心境に陥っているのか娘(ドール)たちの頭ナデナデしたり膝上抱っこしたりといつも以上に触れる機会が圧倒的に増え(ry


……そろそろお題へ///

言わずもがな、前回の続きです。



-- 続きを読む --

Posted on 2017/12/10 Sun. 23:23 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

10

2017年に登った山 ~御池岳編(1)~ 

こんばんは、えーちです。




小隠里@御池岳

今作はここ(ブログ)で全く話題にしませんでしたが、後2週間で発売です。
今回は発売日のチェックしかしていなかったので、キャラクターをはじめシステム等については真っ白な状態です。

―――というより、今作に至っては特に発売日を待ち焦がれていたわけでもなく気付いたら後2週間と迫っていただけで……
前作までは、毎回楽しみに待っていたんだけどねぇ。
まあ、なんというか………今作の主人公は二人のようだけど、第一印象でどちらにも魅力を感じないのが原因かな?
若しくは、ゲームそのものに飽きてきているのか………

まあ購入するからにはプレイはするし、実際触れてみて1周目クリアまででいいから今作も激ハマりさせてくれることを期待してる。



そしてお題ですが―――タイトルの通り『今年の山登り』記事です(そのまんま)
ただ、今回からしばらくの間は超絶キャワワンな我が愛娘にしてマイプリンセス♡
【小隠里の錬金術士ルルナ】のターンが続きます。


覚悟しちょれよ( ^ ω ^ )ムホホホホ


なお、今年中に消化し切れる自信はないのでご了承くだしあwww


-- 続きを読む --

Posted on 2017/12/07 Thu. 22:10 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

07

美少女とマツボックリとビビりなHENTAI 

こんばんは、えーちです。


最近マイPC、ビープ音4回(電力供給不足)で急落ちが酷い(白目)
ブラウザーゲームやってると処理が重いのか、突然落ちるケースが多くてゲーム辞めたんだけど……
今度は動画見てたら(ry

こうなった原因はいくつか思い当たるんだけど、それらを試した上で改善されないようなら……
流石に今度こそ買い替えかのう(´・ω・`)また痛い出費ががが


さてお題。
イミフなサブタイではありますが―――とりあえず読めば分かる(暴論)
-- 続きを読む --

Posted on 2017/12/04 Mon. 22:12 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

04