09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

青山高原までドライブ! 

こんばんは、えーちです。


『飛騨・信州の旅』の記事、まだ二日目が残っていますが……今回はお休みします。

代わりに今日でかけてきたことでも。
たまにはリアルタイムな記事を書きたい(←なら更新ちゃんとしろや





-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/24 Sun. 22:04 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

24

飛騨・信州の旅 ~一日目(2)~ 

こんばんは、えーちです。

祝日だった18日の月曜日、午後の仕事を終えた瞬間―――急激にだる重い気だるさが襲い掛かってきました。
その夜は大事を取り薬飲んですぐに寝ようとしたが、高熱のせいか身体の節々がピシピシと痛み寝つけない。
翌日の仕事はほとんど回復しないままでこなさなきゃいけない地獄。帰宅後薬飲んで水分とりまくってひたすら安静。
夜中の空腹時には買っておいたヨーグルトやプリンで凌いで後はひたすら水分。
翌々日の水曜には熱も下がってだいぶ楽になった。とはいえ、本調子ではないので油断はできない。

―――そして今日、木曜日。7~8割くらい回復していた。
結局病院に行くタイミングを逃したまま良好に向かっているので、症状は分からずじまいだったが……

とりあえず、『もう若くないんだから身体に負担かけるような真似はすんな』って警告だったのだろうか?(涙)

いやホント、蓄積した疲労をせき止めていた門が一気に破られ、押し寄せてきた感じだった……。



さあ、オッサンの症状はおいといて。
飛騨・信州の旅話の続きでも。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/21 Thu. 22:26 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

21

飛騨・信州の旅 ~一日目(1)~ 

こんばんは、えーちです。


折角の三連休が台風18号の影響により台無しですねぇ。
まあ、私は月曜お仕事なので三連休ではないんですけどね!(←どうでもいい)



さて、お題の通り……先週旅をしてきた内容を記事にしていこうと思います。

一体どこへ行ってきたかといいますと―――


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/16 Sat. 23:11 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 2

16

飛騨・信州を旅してきました 

こんばんは、えーちです。


昨日・一昨日にあたる9月9・10日、ちょっと一泊二日の旅してきました(^ω^)

いやー、我ながら超久々に思いつき行動ができたもんだと。
今回の旅行、一週間前に「行こうかな~」と思いながら週間天気予報と睨めっこし、出発の二日前に決心し旅ってきたわけのですよ。
まあ最近、何かと『吹っ切れるようになった』影響か趣味にも再びアクティブになれてきたようです。フフッ(遠い目)



幸いにも天候に恵まれ、楽しい二日間の旅で大満足でした。


小隠里@飛騨・信州を旅してきました
連れてきた錬金術士っ娘二人も、旅を満喫した模様。

旅の詳細は次回更新の時にでも。



今回もドール撮影メインではなく、『自分自身が旅を楽しむ』という目的で行きたい場所へでかけたわけですが……
結果的に、自然とドール撮影も意欲的に取り組めた気がします。

私の撮影スタイルは、この形の方が性に合っているのかも。
私にとって『写真撮影』とは、【思い出を記録する】なのかもしれないな……


Posted on 2017/09/11 Mon. 20:26 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

11

ひと夏の思い出 

こんばんは、えーちです。


朝晩は涼しくなりましたね。
それもそのはず、気付けばもう9月です。


さて今年の夏は……ドルパを始めとするドルイベに全く参加できなかっただけでなく、山登りも思うようにできずストレスマッハな日々が多かったです(原因は他にもあるけれど)

まあそんなことはおいといて―――
そんな嫌なムードを少しでも払拭しようと、夏の終わりに思い切って旅行にでかけてまいりました。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/04 Mon. 22:10 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

04